島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

はじめまして🌸sakuraです

hiroshima airport 広島空港

広島空港から出発するとき

 

 

ブログお引越し!

以前、違うブログサイトで書いていましたが、

私が読んでいるブロガーさんの多くがこっちを使っていたり、

記事のデザインを手軽に作れそうだなということで

Hatena さんを使っていくことにしました。

 

 

自己紹介

情報工学系 女子高専生(21)

●トビタテ留学JAPAN 島根県地域人材コース【9期生】

渡航先:シンガポールベトナム

●留学期間:

 ー1年間

 ー2019/3/10 ~ 2020/2/29(までいる予定です)

   ーシンガポール11ヶ月 & ベトナム1ヶ月

●留学テーマ(ざっくり):

 -島根県の伝統工芸を発信して、継承者を呼び込み、技術を後世に残したい!

  留学計画について、詳細は別記事にて書きます!

●留学中に勉強したいこと:

 -実用的なwebコンテンツ、App制作の技術

 -広告での情報の扱い方

 -シンガポールベトナムでの情報発信戦略

 -各国でのSNS利用事情

●考え方:

 -「こんな日もあるや👼🏻」という言葉を大事に生きています

●多趣味?:

 -アウトドア

  (バスケ、水泳、スノボ、サーフィン etc...)

 ーインドア

  (読書、映画を観る、SNSで美味しいものや楽しそうなことをリサーチ、音楽を聴く etc...)

 

 

おわりに

せっかく留学するから1年間なにか続けたいなと思って、

ブログを書くことを決めて始めました。

3日坊主にも至れない自分へのルールです🕺🏻🕺🏻🕺🏻

 

それから、このブログの目的は自分の留学記録を主に、と思っています。

私の経験した、楽しいことも大変なこともシェアしていきたいと思っています。

そして私の経験が『留学しようか悩んでいる』『海外に全く興味のなかった人』たちの

留学をするきっかけになったらと思っています。

 

 

 

マイペースに頑張ろうと思います!

 

コメント、お待ちしています🖐🏻

 

祝初投稿でした。