島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

ついに出発!1年間のSG留学に✈️🇸🇬

今回の記事について

移行1記事目です。

今から1か月前に書いたものを修正しつつ...

 

f:id:NOHOHONPARK39:20190415180019j:plain

どこかの国の上を横断中

 

 

フライト

●出発日時:2019/3/10(日) 午前10:00発

国際線のチェックインは2時間前だから、午前8時に到着しました🚗💨


●直行便:広島(Hiroshima)空港 → チャンギ(Changi)国際空港

シンガポールの西にある空港です。

東南アジア有数のハブ空港(乗り換えをする空港)として有名だそう!(wikiより)


●フライト時間:6時間50分


●席:エコノミークラス 

💺💺💺(通路)💺💺💺という並びの窓側24Fのお席です。

 

 

チケットの購入はSurpr!ce

www.surpricenow.com

 

私はこのサイトから、出発3か月前に予約しました。おすすめは、シンガポール航空・シルクエアー航空です。片道・直行便で7万円くらいでした。お得なクーポンがよく出てるので、予約の時はチェックしてみてください👍🏻

 

 

 

家族のお見送りとすこし泣いた話(だらだら文章)

私は、広島空港から出発しました。

当日は、家族総出で見送ってくれました。

 

/*ちなみに私の家族は、かなり過保護だけど私のやりたいことを

いつも全力で応援してくれる両親👦🏻🧑🏻と、長女である私を『台風の目』と呼びながら、

マイペースにそれぞれ頑張っている妹1・2号です👩🏻👧🏻

 */

 

保安検査場に入るときまで、あまり実感がありませんでしたが、

いざバイバイとなるとやっぱり泣きそうになりました。

しかし、私が行くのは同じ地球だ!と言い聞かせて泣くのを我慢し、

結局機内で頂いた写真立てや手紙を見ながら大泣きしました。

 

そのあと少し泣き疲れた🧟‍♂️ので眠りました。

 

 

家族からの餞別

妹たちがとても可愛い色味のアイシャドウと、リップブラシをくれました。

出発前日に持ってない~~って騒いでいたものです。

おかげさまでリップブラシをゲットした私は、お気に入りのだったけど

くるくるしても出てこなくなったリップたちをまた使えそうです💄🖤

 

写真立てももらいました。

割らないように持って行って、ホームスティ先のお家に飾ろうと思います。

 

また、1年間留学するにあたって『STAR JEWELRY』のネックレスを

お守り代わりに両親から頂きました。

 

f:id:NOHOHONPARK39:20190416175621j:plain

肌身離さずにつけています

 

それからおばあちゃんから手縫いのかけ布をもらいました!

千本針みたいなやつです、本当に凄いんです。

これぞ、伝統工芸!??

手作りのエコバックももらいました。

 

皆さん、ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

最後に

詳しい留学計画はまた別記事で書くとして、1年間気合い入れて元気に頑張ろうと思います。

それから別記事で

・作業の多いVISA(Student Pass)をゲットするまで

・ホームスティ先の見つけ方

・海外に行くのには欠かせない海外保険を極力安くしてみた

といった渡航前準備編も書いていきます。

 

ネットで私もいろいろ調べながら準備を進めたのですが、

シンガポールに留学に行く日本人学生からの情報をみつけることができなかったので!

参考になればなと思います。

それでは日本!!しばしの別れ!!!👋🏻👋🏻

温泉とダシ味を食べられなくなることが何よりつらいです!

 

踏ん張ります。