島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

シンガポールで”チキンライス”を食べるなら🐓

今回の記事は

シンガポールに訪れたら、一度は

ぜひ食べてほしいローカルフード『チキンライス』です!

お店は以下に紹介するところだけでなく、シンガポール全域にあるので
食べ比べをして、自分のイチオシを見つけてみてはいかがでしょうか✊🏻🔥

 

 

今回私がおすすめするチキンライス屋さんは

 

天天海南鶏飯 Tian Tian Hainanese Chicken Rice

f:id:NOHOHONPARK39:20190505231931j:plain

店構え

ブルー💙の看板が目印です!👆🏻👆🏻👆🏻

私が訪れたのは日曜日の18時ごろでしたが、10人ほどの行列ができていました。

15分ほどの待ち時間で食べれました。

注文口と受け取り口が別になっているシステムで、めちゃめちゃ回転率がいいです!

 

このお店は、平日・休日問わず、
お昼時と夕食時は行列ができている有名店だそうです。

ローカルの人が食事をする目安の時間は、

ランチ:12~14時くらい

ディナー:17~20時くらい( 割と早い )

この時間帯を避ければ列に並ばないで食べれると思います😽

 

 

場所とアクセス

チャイナタウンにあるホーカーズ、

マックスウェル・フードセンターの中にあります。

 

Maxwell Food Center 

1 Kadayanallur St, Singapore 069184

 

 

最寄りは、MRTのチャイナタウン駅です。

駅から、South Bridge Roadを歩いて👣いくとたどり着けます。

バスでフードセンターの目の前まで行くこともできるのですが、

本数が少なく、少し不便みたいです💦。電車をおすすめします。

 

内観はこんな感じです。

f:id:NOHOHONPARK39:20190505234622j:plain

Maxwell Food Centerの中

エアコンがないので、少し暑いかもしれません。

ティッシュやウェットティッシュの準備をお忘れなく!👜

 

 

いざ!チキンライス!

f:id:NOHOHONPARK39:20190505234659j:plain

チキンライスM

これが噂のチキンライス!!シンプルですよね。

ご飯🍚に蒸したチキンが乗っています。

 

ホストファザーいわく、『👨🏻チキンライスはライスが重要!』だそうです。

そう言われてみれば、このお店のお米は、ひょろ長いタイ米などではなく、

日本米🌾に近いものなのでとても食べやすいなと思いました!

 

ここでは、サイズがS・M・Lから選べます。

以下を参考にどうぞ!👇🏻

 

【私の独断チキンライスサイズ表】

S:初挑戦で少しこわいとき、小腹がすいたときサイズ

M:通常のディナー用サイズ

L:しっかり食べたい人が満足できる用サイズ

 

私は今回、Mサイズ・パクチー🥬抜きを食べました。

値段は$5でした。

他のサイズの値段を確認し忘れました...

$3.5~$7くらいだと思います。

 

 

最後に感想

Mサイズでお腹は、8分目くらいになりました。満足です。

味は、炊き込みご飯の具なしライスの上に、蒸した鶏肉がのっている感じです。

チリソースでお好みにピリッ🌶とさせることもできますよ。

 

ちなみにパクチーが、ドバっとチキンの上に乗っけられます。

苦手な人は、”I don't need a Coriander."と伝えたら、なしにしてもらえますよ!

ご参考になれば幸いです。