島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

シンガポールで回転寿司を食べてみた

f:id:NOHOHONPARK39:20190508173904j:plain

シンガポールで回転寿司にトライ!

 

シンガポールで安いお寿司🍣を食べたい

シンガポールの海鮮には何度か裏切られている私ですが、

先日ついに我慢しきれなくなり、お寿司を食べに行きました。

$1.50++/皿という安さと、クオリティの高さは期待以上でした!

それでは、シェアしていきたいと思います!

👇🏻👇🏻👇🏻

 

 

いったお店

今回私は、シンガポールに20店舗も展開している、

Sushi Expressに行ってきました!

『🔎シンガポール 回転ずし』で検索して見つけました。

私が行ったのは、家から一番近い MRT Green Line の Bedok 駅 から
徒歩5分ほどのところにある、HeartBeat@Bedokの1階にある店舗です。

 

下の写真が外観です。

ほかの店舗に行かれる際も、このロゴを目印に探してみてください!

f:id:NOHOHONPARK39:20190508172756j:plain

Sushi Express @ Bedok外観

 

【詳しい行き方(とてもローカル版)】

MRT Bedok駅のBedok MOLL 側の出口を出ます。
大きな Bedok Hawker を右手に見ながら歩いていくと、
ドリアンなどが売っているのアーケードがあります。
そこを超えたところにある、大きい白い建物がHeartBeatで
目の前に、Sushi Expressを見つけることができます!


・住所:11 Bedok North Street 1
   #01-26, Kampong Chai Chee Community Centre
・開店時間:11:00am ~ 10:00pm
・支払い方法:現金(Net・各種クレジットカードが使えるか確認し忘れました。)
・1皿$1.5++ お皿は1種類

 

 

 

 

以下に公式ページのリンクを貼っておきます。

主要な都市部のモールなどに割と入ってるようです🎪

 

www.sushiexpress.com.sg

 

 

いざ、店内へ!

私は土曜の 6:00pm ごろに予約をせずに行きました。

待ち時間0分で入れました。

6:30pm ごろから3組くらい家族やカップルが待っている状態でしたが、

15分ほどの待ち時間で入れていたのでこの店舗では、予約はなくて大丈夫そうです!

店内は、ほとんどがカウンター席でした💺

日本と比べてテーブル・カウンター席の比率が反対ですね!

客層は、ファミリー層と高齢夫婦が多かったように思います。

わいわいにぎやかで、お話も楽しみながら食事をできました🍚

 

1時間ほどゆっくりと食事をしていましたが、

急かされる様子は一切ありませんでした。

 

 

席には緑茶🍵!!!!メニュー表はなく、お寿司を待つ!!!

f:id:NOHOHONPARK39:20190508181109j:plain

大好きな緑茶のティパック!

日本のような緑茶の粉をコップに救い入れる🥄形式ではありませんでしたが、

緑茶のティパックがありました!!!!この緑茶、無料で飲めました。

 

ティパックをコップに入れて、各カウンターの前にある押し付けると

お湯が出る蛇口を使って、セルフでお茶を作るシステムは日本と同じでした。

 

向かいの席と顔を合わせないように遮るようなものはなく、

また、メニュー表もなかったです。

自分が食べたいものが流れてくるのを待ち、選ぶようでした🍴。

 

ごちそうさまをしたあと、席でお皿を数えてもらってから、

レジに行くシステムも日本同様でした!

(食べ終わったお皿を、回収して機会がカウントするようなものはなかったです。)

 

 

衛生面◎🙆🏻‍♀️ 回っているお寿司にはカバー

お寿司・デザート・サラダ・枝豆がこんな感じで流れてきます。

 

すべての物にプラスチックのカバーがされていて、衛生面で安心できました。

とったプラスチックの蓋は、↓このようなタワーにポンっと置くと回収されます。

ご飯を食べるスペースがなくならなくて、よかったです!

f:id:NOHOHONPARK39:20190508182253j:plain

流れてくるお寿司たち

 

大体、1皿2貫のっています。しゃりはちゃんと寿司米で、食べやすいサイズでした。

2皿メニューというのもありました。

醤油は1種類で少し甘めの、日本ぽい醤油でした!

刺身醤油ぽかったです。塩はなかったです。

わさびとガリも流れてくるので、そこからゲットします。こちらも無料でした。

わさびが個人的に、全く辛くなかったです。シンガポール向けなのかな🤷🏻‍♂️

 

f:id:NOHOHONPARK39:20190508182114j:plain

流れてきたお寿司

 

 

シンガポール流の回転寿司にトライしてみた感想

1番驚いたのがあぶりサーモンがとても甘かったことです🤦🏻‍♀️。

砂糖を炙ったクレームブリュレの上側みたいでした。

 

今回は挑戦していないのですが、サラダ🥗がシンガポールで$1.50++で

この量の野菜を食べられるのはとてもコスパがいいなという、

まさかの出会いを果たしました。

シンガポールに来て野菜不足を感じたらぜひ!

 

 

味の感想まとめ

刺身に関しては、マグロがありませんでした。

サーモン・ハラミが臭くなく、甘くてとろっとしていて美味しかったです。

また、いなり寿司が日本のと変わらない味で美味しかったですよ!

軍艦のウニ・握りのエビに関しては炙りであっても少し、海鮮ぽかったです。

軍艦の、ツナ・コーンも美味しかったですよ!

 

それから、こんな軍艦に挑戦しました。

f:id:NOHOHONPARK39:20190508180917j:plain

初対面のシンガポール流軍艦

 とても甘かったです…

 

お寿司を8.9皿と、枝豆も食べて、デザートはナシにして$15.0ほどでした。

こんな低価格で海鮮🐟を堪能できる機会はないので、また来ようと思います。

もう1軒、回転寿司のチェーン店がシンガポールにあるみたいなので、

そっちもトライしたいと思います。