島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

【不定期】シンガポールのローカル美容院に挑戦!~第2弾~

シンガポール留学生の美容院事情

シンガポールには、日系の美容院がたくさんあります。

銀座から来たスタイリストさんがいるという宣伝を見かけたこともあります。

日本人のスタッフで、日本語でスタイルをオーダーできます。

 

・・・ですが

高い!!!!💸💸

FacebookInstagram、在星(在シンガポール)日本人向けの情報サイトで探しまくります。

カットで$80~$100(大体¥6400~¥8000) とかです。

OLさんの東京の美容院だと普通なのでしょうか。

怖い。

奨学金を頂いているとはいえ、シンガポールで生活する留学生には高すぎていけません。

 

そこで私は、ローカル美容院で安くて評判のいいところを探して、いつも行きます。

順番が前後しますが、シンガポールに来て1ヶ月後くらいに行った、ローカル美容院の第1弾の記事もあります!

私も在星日本人の方のブログを参考にいつも見つけているので、是非参考になればいいです!

 

行ったところ Vetica Saloon(ベティカ・サロン)

お店情報▼

電話:+65 67338038

開店時間:11:00am~9pm (火曜定休!)

住所:Vetica Saloon, 150 Orchard Rd, #03-71, Orchard Plaza, Singapore 238841

goo.gl

 

オーチャードプラザ(Orchard Plaza)の3階にあります。

 

▼Orchard Plaza こんな感じの少し古い建物の中

f:id:NOHOHONPARK39:20190710010711j:plain

orchard plaza

 外観を撮り忘れましたが、エスカレーターで3階まで上がって、左手にあります。

女性、2名のスタッフがおられました。

カットする席が4つと、髪を洗うところが2つ!

 

こんなサロン!

ほわっとしたスタッフさんがやっておられる、ローカルにも人気のサロンという印象でした。👏🏻

海外ぽいパリッとしたカラーも得意みたいです。

横を借りあげる、男性のカットもお得意みたい!

参考にしたブロガーさんの記事で、日本人慣れしているローカルサロンと書いてあったのですが、本当にその通りでした。日本語は話せないので、英語でのやり取りですが、2人ともすごく優しくて、ほわっとした方でした。カラーもカットも得意だそうです。FaceBookInstagramを定期的にやっておられるので、スタイルをチェックしてみてください。

👇🏻👇🏻👇🏻

Facebook:@veticasaloon

https://www.facebook.com/veticasaloon/

 

Instagram

www.instagram.com

 

お値段と行ってみた感想

実はネットで予約していったのですが、そのネット予約サイトは使ってなくて予約が取れていないといわれました。ですが、1時間半後なら空いてます!と言われて、お昼ご飯を食べ、待ってから行きました。

 

電話予約だけみたいです!!☎︎

 

はじめに、温かいお茶🍵を出されました。

しかも蓋付きで!髪の毛が入らないように配慮してる!

こんなサービスを受けれるのはローカルでは稀ではと思います。

(そのあとおかわりもくれました。😻)

 

そして、日本語のスタイルブックを持ってきてくれました。

とても久しぶりに見る・・・と喜んだら、とても笑ってくれました。

f:id:NOHOHONPARK39:20190710014239j:plain

お茶と日本語のヘアスタイルブック

 

あらかじめこんな感じがいいなというのがあったので、写真を見せて、カラーもいち王ネットで検索したものを見せて、値段を相談。

 

はじめ、カット+全頭ブリーチ2回+カラー+トリートメント+シャンプー&マッサージで$300といわれて、『た、すこし高い・・・』とカラーを諦めようと思ったのですが、『ブリーチ1回で、できるだけ色落としてみるね!$215でいいよ!』と変更してくれました。ありがたいです。本当に。🙇🏻‍♂️

 

そして、カットスタート✂️。

肩の周りにタオルを巻いたりしてくれる手先から、すごく丁寧な感じが伝わりました。

ブリーチも1時間くらい、冗談ではなく、やってくれた気がします。

おかげさまで、結構しっかり金髪に。

少し痛かったけど、しきりに『痛かったら言ってね!』と聞いてくれました。

そろそろ痛すぎるなあと我慢できなくなったところで、流してくれました。

 

f:id:NOHOHONPARK39:20190710015011j:plain

金髪、おお~

次はカラー。

参考の写真は、パステルな青かピンクか黄色のインナーカラーで、『似合うのにしてください。お任せします。』と言っていました。

カラーもまた、1時間くらい?

ブリーチとカラーの間、私の隣で次々とシンガポールメンズスタイルに、バリカンで刈り上げられていくお客さんを見ていました。とても人気店みたい。

忙しいところ、予約を入れてくれてありがたいです。

 

最後に何度目かのシャンプーをしてもらい、髪の毛を乾かして頂いて・・・

 

▼完成形こちらです。

 

f:id:NOHOHONPARK39:20190710015428j:plain

中側、まっっさおです。COOL JAPAN

すーごく綺麗な青色に染めていただきました💙💙💙。

上の髪をめくると、一面青です!!!

こんな派手な髪色に挑戦したことなかったので、ドキドキしましたがとってもお気に入りです。

終わったら一眼カメラ📷で写真を撮ってくれました。

恥ずかしかったです。

 

 

これで、お値段$215~~!(2回目)

 

ブログにも是非書いて!と言われたので、40何日かぶりにやっと書きました。

ここを知ってしまうと、他のローカル店にはいきたくないかも、と思うほどいいところでした。『See you again~~!』とも言ってくれました。

 

次はちゃんと、電話で予約を取って。

お父さんを連れて行こうかなと思ったり。

 

読んで頂いてありがとうございます!

お久しぶりの投稿です。

更新頻度、あげたいぞ~。