島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

ついに最終課題提出💻👏🏻と、素敵なプレゼント

f:id:NOHOHONPARK39:20200221013928j:image

■■■

 

どうも!

シンガポール留学中の島根のさくらです🌸。

お久しぶりのブログになります。

シンガポール滞在は残り、

9日となりました。

 

■■■

 

まず1つ、ご報告です。

学校のカリキュラムに関わる全ての課題を今朝出し終えました!!!😭👏🏻👏🏻👏🏻コロナウイルスを拡散するのを防ぐために、留学先の学校は最終weekの授業を全てオンラインで行うとなりました。今週は最終評価に関わるグループワークが行われる予定でしたが、全て個人のオンラインクイズに切り替わる対応が取られました。

 

そ、し、て!

そのクイズを(クイズと可愛い名前ですが実際はpythonに関するQ&Aを45分間で20問、ひたすら解いていくってやつです)今朝実施して、終了しました〜!!!これで成績に関わる全ての課題を出し終えたことになります。あとは最終評価を待つだけです😣。

 

3月から始まって丸1年、ついにシンガポール留学が終わってしまう実感が出てきました。やり残すことがないようにMAXで活動しなきゃと夜、寝付けない日々を送ってます。

 

■■■

 

ご報告2つ目!

先日、超サプライズでとっても素敵なギフトを頂きました。トップの画像です🔝

 

なんとこれ切り絵なんです!!!

マーライオン、ガーデンバイザベイetc…シンガポールの象徴がずらっと。

 

さらに私の名前と留学期間まで。

背景の柄がドタイプ( 笑 )

 

本当に、本当に素敵!!!

Olivianさんのプロダクトだそうです。フレーム以外にも毬のような形なども。ギフトにとっても喜ばれると思います😤😤😤❣️❣️❣️

 

Olivian▼

https://www.olivian2016.com/

 

頂いた方はシンガポール滞在でも特にお世話になった大人の方達です。イベントに関わらせて貰ったり人に合わせて貰ったり。蟹🦀でアレルギーが出たときも緊急病院を電話で聞いたりして、物凄い頼っていたちょっとお母さん、お父さん、お姉さん的な存在の方たちでした。

 

正直、シンガポールへ来る前は大人ってなりたくないなと思ってました。凄い甘えですが。留学前の『大人』のイメージって、平日は毎日疲れた顔で会社に行って、残業をして夜も遅く帰って×5 というループで、休日は平日のために家🏠に篭って休んでいる。という感じでした。

 

ですが、シンガポールに来てこの方達に会って、大人ってこんなにきらっきらしてるんだと凄く憧れました。仕事終わりのプライベートタイムの充実感がものすっごくて!休日は休日で、イベント主催だったりスピーカーとして登壇したり、趣味にがっつり時間を割いていて常に楽しそうで✨✨。大人の本気って半端なくやばいなという光景を何度も目の当たりにしました。目指すべき姿だなと、かっこいい。

 

■■■

 

報告3つ目!

f:id:NOHOHONPARK39:20200221015316j:image

 

去年の6月ごろかな?から応援していたサッカー選手の仲村京雅くんからも、なんたら素敵なプレゼントを頂きました。シンガポール留学中、ずーーーっと試合をみては、同世代の選手が異国の地で戦っていることに勇気づけられていました。常に前向きな姿勢で自分がぶれていなくて、本当に大きな影響を頂いていました。

 

f:id:NOHOHONPARK39:20200221015320j:image

 

ついこないだ、帰国前のラスト試合の応援に駆けつけたのですが、見事!勝利!!でした⚽️🏆!!!とてもエキサイトしました。これからもまだまだシンガポールやいろんなところでの活躍を応援していきたいなと思っています!

 

■■■

 

最近の報告、以上です!!!

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

長くなりました〜!😂💦

 

コメント&シェアお願いします。

 

■■■