島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

【みの編アジアフェス】オンライン飲み会に参加🍻

f:id:NOHOHONPARK39:20200201092649j:image

■■■

 

どうも、こんにちは。

シンガポール留学中の島根のさくらです🌸

 

昨夜は箕輪編集室のオンライン飲み会に参加しました。8ヵ国、zoomで繋いで同時に。そしてお互いの国の良いところを20分くらい考えて、プレゼンし合うっていうのをしました。私たちシンガポールメンバーでは、『グローバル・スマートシティ』がいいよねってことを他国の方にアピールしました。その場で皆さんの意見をまとめたパワポを作りました。これまでの研究発表とかで使ってる、パワポ地獄の経験が活きてよかったです✌🏻。

 

シンガポール、みの編メンバーの方が集まっている場に初めて行ったんですが、学生にもとってもフレンドリーな方しかいませんでした。顔は知ってる、けど深く絡んだことなかったという人としっかりお話できたのがとても嬉しかったです。

 

それから、この繋がりは、Twitterの世界で生きてる方が主に集まっていました。これまでTwitterでは自分の友達や後輩ちゃん向けにって思って、シンガポール暮らしをシェアしてましたが、新しく昨日出会った東南アジア中の方とも繋がり、世界が広がったのでこれから面白くなりそうです。(すでに少し面白いです。ただ、アカウント名とリアルの呼び名が一致しないから、たまに誰かわからないです。)

 

そしてシンガポール留学終わって、3/1日からミャンマーカンボジア、タイと回って島根に帰ろうと思ってるので何処かで会えたらなとか思いつつ🛩。

 

シンガポールメンバーで普通にも集まりたいです。本当に。

 

■■■

 

週末にはそれこそTwitterでずっとチェックして一方的に気になっていた方と会えるかまってお話しになり、テンション爆上がりです。マレーシアが活動拠点のため、シンガポールに来られるこの機会は帰国前の限られたチャンス🤲🏻…なんせ、私のメジャーのWeb programming系のエンジニアを育てるシェアハウスを運営してるような方です。そのシェアハウスで勉強してる皆さんにも会うのが楽しみすぎて、話しすぎて引かれないようにしなきゃと思いながら…。シンガポールで informatics &IT専攻 の学生って全く出会えなくて。こんな最後の最後に!!出会いに感謝です。

 

■■■

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それでは、良い1日を〜〜☀️

 

■■■