島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

2019-01-01から1年間の記事一覧

【シンガポールに長期留学するなら】USSのシーズンパスは絶対ゲットするべき!

シンガポールのユニバーサルスタジオ(Universal Studios Singapore) シンガポールのユニバーサルスタジオは、セントーサ島にあります。 USSは エリアがぎゅっとしてる 半日で主要のアトラクション全部回れる 並ぶ時間は長くても60分くらい。→日本に比べて…

マリーナベイサンズの入会しといて損がない会員カード【サンズリワード】

マリーナベイサンズ( Marina Bay Sands )の会員カード…? 某Youtuber さんの動画を見て、存在を知ったMBSの会員カード。 通称、サンズリワード( Sands Rewards )です。 利用額によって、3段階のランクがあり、それぞれで受けられる特典が違います。 た…

シンガポール学生にも日本のアニメーション映画が人気で嬉しかったです『天気の子』

ある日のお友達のTシャツ ・・・『天気の子』でした。 わお~可愛すぎます。 思わず撮らせて貰いました。 どこでゲットしたのと聞くと、なにやらユニクロで購入したらしいです。 ちょっと調べてみました。 UNIQLOのグラフィックTシャツブランド『UT』のシリ…

シンガポールの洗濯機が強いです

シンガポールの洗濯機 シンガポールで暮らしていて思ったことシリーズの1つです。 シンガポールの洗濯機は、洗浄力(汚れを落とす力)が日本で暮らしていたときと比べると格段に強い気がするっていう個人的な思いを書きます。 例えば、こんなとき。 ご飯のと…

来星まる9か月を目前に、Canvaで名刺デザインをしました

名刺デザインしました 久しぶりのシンガポールログ 早いものでまる9か月が過ぎようとしている私のシンガポール留学。 来年3月となる、留学の終わりが見えてきてしっかり焦っています。 残り3か月の滞在では、『80%で頑張り続ける』ことを特に意識して 更に…

ハノイ観光!ホーチミン廟に行きました

ホーチミン廟の前で ホーチミン廟(ホーチミンビョウ)とは ベトナムの革命家であり、初代首相であるホー・チ・ミンの遺体が置いてあるところです。ベトナムでは、建国の父としてとても親しまれている方です。ここでは、死んだそのままの状態でホルマリン漬…

ハノイのタクシーでぼったくられた話

タイトルの通り、ハノイのタクシーでぼったくりに合いました。 まさか本当にあるとは… 愛想のいいひとはみんないい人だと、すぐに信頼したらだめですね。 そのときはとても悲しみと怒りの気持ちが物凄く大きかったのですが、貴重な経験をしたなあと思ったの…

ブログのアイコン変えてみました

NEW icon! ↑わーーーい(^o^) 少し気持ちを変えてブログに新しいアイコンを設定してみました。 現在、青色のインナーカラーを入れているのでそれを少し意識して・・・(笑) 使ったのは『SAY,PEOPLE!』っていうアプリです。 携帯にダウンロードして使います。も…

【ハノイにインターン編】ノイバイ空港で両替&SIMカードの購入

ノイバイ空港 ハノイのノイバイ空港は、入国審査をすべて通るとカフェや両替所、SIMカードの購入ポイントまでも見えるところに数種類のショップがそろっています。ちょっと歩いたらすべてのショップを見てまわれるので、比較も簡単にできるかなと思いました…

【ハノイにインターン編】ついにハノイへ出発→到着!

いざ、ハノイへ チェックイン 国際線を利用の際は2.5~3時間前に空港へ行くのがいいと思います。余裕をもって・・・。私は今回、ベトナムのLCC航空のVietJetでした。チャンギ空港のターミナル4から、01番のゲート近くの入り口から入ってチェックインをしまし…

【ハノイにインターン編】出発前の予約!

フライトとホテルの予約 シンガポールのチャンギ空港→ハノイはノイバイ空港には、VietJetにのっていきました。飛行機を予約したのは出発日の9月1日から30日前でしたが、往復分のフライトをまとめて予約して税金やサービス料もこみこみで約¥18,000でした。面…

前期が終了!夏休みを利用してハノイへインターンに!

最近のこと 約1ヶ月半ぶりにブログを書きます!無事に前期セメスターのカリキュラムが終わり、夏休みに入りました。課題やその発表に追われて、とても忙しく、とても充実した学校生活を過ごすことができました。セメスターの間にある夏休みを利用して、1か月…

日本語を教えるボランティアをしました🇯🇵🗣

Japanese speech contest2019 会場 タイトルの通り、シンガポールにてまた楽しい経験をしたので、記録します。 Japanese speech contest2019『日本語スピーチコンテスト』 これは、日本語を母国語としない、中学生~一般の方までのシンガポリアン向けに開催…

【不定期】シンガポールのローカル美容院に挑戦!~第2弾~

シンガポール留学生の美容院事情 シンガポールには、日系の美容院がたくさんあります。 銀座から来たスタイリストさんがいるという宣伝を見かけたこともあります。 日本人のスタッフで、日本語でスタイルをオーダーできます。 ・・・ですが 高い!!!! Fac…

平日授業前のランチ🍜

今回のブログは 学校の授業が始まる前に、友達と学校近くのホーカーに ワンタンヌードルと呼ばれる、中国式汁なしラーメンに揚げワンタンが乗っかった、 シンガポールホーカーご飯を食べにいった日記です。 同じ名前のホーカーご飯も、ホーカーによって味が…

シンガポールのナイトマーケットに行ってきました

Paya Lebar night market ナイトマーケットに行ってきました✨ 今回の記事は、様々な文化が入り混じっているシンガポールだからこそ 体験できるであろうイベントの1つ、ナイトマーケットを体験した話です。 とっても賑やかで自分の想像以上の規模で行われてい…

シンガポール留学の動画を作ってコンテストに応募してみた

動画コンテストについて 『Youtuberのバイリンガールちか』さんという方をご存知でしょうか? 幼少期をアメリカで過ごし、現在は様々な国で生活し、そこでの暮らしを Youtubeの動画で紹介している方です。 チャンネルこちらからご覧いただけます。 www.youtu…

シンガポールで回転寿司を食べてみた

シンガポールで回転寿司にトライ! シンガポールで安いお寿司を食べたい シンガポールの海鮮には何度か裏切られている私ですが、 先日ついに我慢しきれなくなり、お寿司を食べに行きました。 $1.50++/皿という安さと、クオリティの高さは期待以上でした! …

シンガポールで”チキンライス”を食べるなら🐓

今回の記事は シンガポールに訪れたら、一度は ぜひ食べてほしいローカルフード『チキンライス』です! お店は以下に紹介するところだけでなく、シンガポール全域にあるので食べ比べをして、自分のイチオシを見つけてみてはいかがでしょうか✊ 今回私がおすす…

VISA取得までの道のり2[出入国編]

シンガポールに降り立ち、私の留学が始まる 今回の記事について いざ出発の日!!!今回は日本の空港を出国→シンガポールに入国するまでの記事です。持ち物と、私がどのように出入国したかの流れを紹介しています。 出国前の準備については、 nohohonpark39.…

VISA取得までの道のり1[申請手続き編]

いらすとや より 今回の記事は 留学【DAY22】に書きました。 タイトルにある通り、VISAの取得についてです!! 気づいたらこんなに時間が経っている…ありがたいことに本当に充実した毎日を過ごせています。 丸2種間ほど書けてなかったみたいです。 落ち着い…

insta映えした…

初めのあいさつ 留学【DAY4】です。 SG(SinGaporeの大きい文字のところをとって、こう言ってます!) 昨日は楽しい夜を過ごしたので、帰宅が少しばかり遅くなり、 ブログを書けなかったです。 3日坊主にもならなかった、2日坊主でした。 しかし、無理はよく…

2日目のEFに

EFのウェルカムディナーに参加した この記事について 私が4週間通うEFという語学学校についてと 2日目の語学学校EFに行って、アクティビティに参加した話です。 (深夜1:42に書いてました。) EFについて EFは世界各国にある、かなり有名な語学学校です。 以下…

お初のbreak fastは🍞🍴

あさごはん この記事について 2日目に書きました。 ホームスティ先の朝ご飯についてです。 こっちでの食事は ・朝はパンかシリアルを食べて ・学校についてからもちょこちょこ ・お昼と夜ご飯もしっかり食べる という感じです。 1日目の朝ごはんを食べたあと…

助けられまくりの2日目

今回の記事について 移行2記事目です。留学 in SG 【DAY2】のできごとです… 2日目にして、知らない土地で生きることの厳しさとシンガポール人の優しさに助けられた経験をぜひ読んでください。 今日の写真は、China townのはじっこを撮りました。お祭りでもな…

ついに出発!1年間のSG留学に✈️🇸🇬

今回の記事について 移行1記事目です。 今から1か月前に書いたものを修正しつつ... どこかの国の上を横断中 フライト ●出発日時:2019/3/10(日) 午前10:00発 国際線のチェックインは2時間前だから、午前8時に到着しました ●直行便:広島(Hiroshima)空港 → チ…

はじめまして🌸sakuraです

広島空港から出発するとき ブログお引越し! 以前、違うブログサイトで書いていましたが、 私が読んでいるブロガーさんの多くがこっちを使っていたり、 記事のデザインを手軽に作れそうだなということで Hatena さんを使っていくことにしました。 自己紹介 ●…