島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

【シンガポールに長期留学するなら】USSのシーズンパスは絶対ゲットするべき!

f:id:NOHOHONPARK39:20191221135239j:plain

シンガポールのユニバーサルスタジオ(Universal Studios Singapore

シンガポールのユニバーサルスタジオは、セントーサ島にあります。

 

USSは

  • エリアがぎゅっとしてる
  • 半日で主要のアトラクション全部回れる
  • 並ぶ時間は長くても60分くらい。→日本に比べて、本当に短い!
  • シンガポール本土からも、簡単に行けちゃう

ってことで、訪れる機会が何かと多いです。

 

留学している私を訪ねて、家族やお友達がシンガポールに旅行に来てくれたとき、一緒にユニバーサルで遊ぶ機会もとっても多く、シーズンパスが大活躍しました~。ちょっとでも長く滞在する人にはシーズンパスの購入を本当にお勧めします。

 

シーズンパスの料金比較

実はこのパス、2日券を購入するよりも安いんです(笑)

 

特徴をざっと

  • 6か月間、入り放題
  • セントーサ島、USS内で使える特典あり
  • 入会費無料
  • チケットカウンターで登録、即日発行

 

お値段の比較▽

通常の1日チケットは

  • Adult (Age 13-59) - SGD79
  • Child (Age 4-12) - SGD59
  • Senior (Age 60 and above) - SGD41

シーズンパスは

  • Adult (Age 13-59) - SGD108
  • Child (Age 4-12) - SGD98
  • Senior (Age 60 and above) - SGD98

学生シーズンパス ←私はこれを購入!

  • Student - SGD98

※参照:USS公式ホームページ
www.rwsentosa.com

 

ゲットの仕方

セントーサ島のUSSに行きます。
セントーサエクスプレスで1駅。
歩いても渡れちゃう。

 

通常のチケットを購入するのと同じ、チケットカウンターに行きます。そこで、『シーズンパス購入したい!』とスタッフさんに伝えると『学生?』と言われるので学生証をみせるとカタカタとしてくれて
▽こんな感じのチケットを受け取りました。

f:id:NOHOHONPARK39:20191221135317j:plain

  これで入り口ゲートを通り過ぎました。


そして


『中に入ってすぐの左側にあるところで、登録してね。』と言われたのでここへ。ちょっと見にくいけど、MEMBERSHIPって書いてある青い屋根のところから入ります。

f:id:NOHOHONPARK39:20191221135504j:plain

中に入ると、お姉さんにiPadみたいなのを渡されて情報を入力。

f:id:NOHOHONPARK39:20191221135832j:plain

そしたら番号が呼ばれるまで待機!
中はこんな感じでした~。
カウンターも多くて10分も待たずに呼ばれました。

f:id:NOHOHONPARK39:20191221140105j:plain

 呼ばれたらカードに印刷する写真をとったり、特典の説明があって10分くらい。カードをゲット~!

f:id:NOHOHONPARK39:20191221140252j:plain

後ろにカードの期限が書いてありました。
こんな感じで簡単な手続きで、時間もかからず。

 

カードをゲットしたら、後日、チケットカウンターに並ぶ必要もなく、このバーコードを入り口でかざすだけで入れるようになりました!

 

特典について

  • USS内のレストラン10%OFF(ワゴン、KT’sグリル、スタバは対象外)
  • グッズが10%OFF
  • バースデーギフトがもらえる
  • ウォーターパークや水族館でも割引あり

他にもあった気がするけど覚えているのだけでこんな感じでした!とてもいいのでは~!

 

感想

ユニバーサル、そんなに行くことはないだろうと思っていた留学初期。3回分を普通に買って入っていました。(この時点で自分が行き過ぎ説はある・・・。)そのあとにシーズンパスの情報を知り、購入しました。ゲットしてからもう既に4.5回はこのカードを使って遊びに行っています。

ジェットコースターがいいストレス発散!2つのメインのジェットコースターもすきだし、エジプトのジェットコースターも好きだし(笑)個人的にはトランスフォーマーのアトラクションも好きです。たくさんある・・・。

 

あと道端でのコンサートはめちゃくちゃ可愛いです。キャストさんのマリリンモンローに会えた日は綺麗すぎて写真を撮りまくりました。15時くらいから入ると30分くらいでほとんど乗れるので、寄り道感覚で行ったりもしています。

 

ストレスをためないの大事ー!!

 

是非是非、シンガポールに長期留学をする予定の方、まだシーズンパスをゲットしていない方、情報が参考になればと思います。私のようにはまったらこのパスは大活躍です!