島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ観光!ホーチミン廟に行きました

ホーチミン廟の前で ホーチミン廟(ホーチミンビョウ)とは ベトナムの革命家であり、初代首相であるホー・チ・ミンの遺体が置いてあるところです。ベトナムでは、建国の父としてとても親しまれている方です。ここでは、死んだそのままの状態でホルマリン漬…

ハノイのタクシーでぼったくられた話

タイトルの通り、ハノイのタクシーでぼったくりに合いました。 まさか本当にあるとは… 愛想のいいひとはみんないい人だと、すぐに信頼したらだめですね。 そのときはとても悲しみと怒りの気持ちが物凄く大きかったのですが、貴重な経験をしたなあと思ったの…

ブログのアイコン変えてみました

NEW icon! ↑わーーーい(^o^) 少し気持ちを変えてブログに新しいアイコンを設定してみました。 現在、青色のインナーカラーを入れているのでそれを少し意識して・・・(笑) 使ったのは『SAY,PEOPLE!』っていうアプリです。 携帯にダウンロードして使います。も…

【ハノイにインターン編】ノイバイ空港で両替&SIMカードの購入

ノイバイ空港 ハノイのノイバイ空港は、入国審査をすべて通るとカフェや両替所、SIMカードの購入ポイントまでも見えるところに数種類のショップがそろっています。ちょっと歩いたらすべてのショップを見てまわれるので、比較も簡単にできるかなと思いました…

【ハノイにインターン編】ついにハノイへ出発→到着!

いざ、ハノイへ チェックイン 国際線を利用の際は2.5~3時間前に空港へ行くのがいいと思います。余裕をもって・・・。私は今回、ベトナムのLCC航空のVietJetでした。チャンギ空港のターミナル4から、01番のゲート近くの入り口から入ってチェックインをしまし…

【ハノイにインターン編】出発前の予約!

フライトとホテルの予約 シンガポールのチャンギ空港→ハノイはノイバイ空港には、VietJetにのっていきました。飛行機を予約したのは出発日の9月1日から30日前でしたが、往復分のフライトをまとめて予約して税金やサービス料もこみこみで約¥18,000でした。面…

前期が終了!夏休みを利用してハノイへインターンに!

最近のこと 約1ヶ月半ぶりにブログを書きます!無事に前期セメスターのカリキュラムが終わり、夏休みに入りました。課題やその発表に追われて、とても忙しく、とても充実した学校生活を過ごすことができました。セメスターの間にある夏休みを利用して、1か月…