島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンガポールに長期留学するなら】USSのシーズンパスは絶対ゲットするべき!

シンガポールのユニバーサルスタジオ(Universal Studios Singapore) シンガポールのユニバーサルスタジオは、セントーサ島にあります。 USSは エリアがぎゅっとしてる 半日で主要のアトラクション全部回れる 並ぶ時間は長くても60分くらい。→日本に比べて…

マリーナベイサンズの入会しといて損がない会員カード【サンズリワード】

マリーナベイサンズ( Marina Bay Sands )の会員カード…? 某Youtuber さんの動画を見て、存在を知ったMBSの会員カード。 通称、サンズリワード( Sands Rewards )です。 利用額によって、3段階のランクがあり、それぞれで受けられる特典が違います。 た…

シンガポール学生にも日本のアニメーション映画が人気で嬉しかったです『天気の子』

ある日のお友達のTシャツ ・・・『天気の子』でした。 わお~可愛すぎます。 思わず撮らせて貰いました。 どこでゲットしたのと聞くと、なにやらユニクロで購入したらしいです。 ちょっと調べてみました。 UNIQLOのグラフィックTシャツブランド『UT』のシリ…

シンガポールの洗濯機が強いです

シンガポールの洗濯機 シンガポールで暮らしていて思ったことシリーズの1つです。 シンガポールの洗濯機は、洗浄力(汚れを落とす力)が日本で暮らしていたときと比べると格段に強い気がするっていう個人的な思いを書きます。 例えば、こんなとき。 ご飯のと…

来星まる9か月を目前に、Canvaで名刺デザインをしました

名刺デザインしました 久しぶりのシンガポールログ 早いものでまる9か月が過ぎようとしている私のシンガポール留学。 来年3月となる、留学の終わりが見えてきてしっかり焦っています。 残り3か月の滞在では、『80%で頑張り続ける』ことを特に意識して 更に…