島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VISA取得までの道のり2[出入国編]

シンガポールに降り立ち、私の留学が始まる 今回の記事について いざ出発の日!!!今回は日本の空港を出国→シンガポールに入国するまでの記事です。持ち物と、私がどのように出入国したかの流れを紹介しています。 出国前の準備については、 nohohonpark39.…

VISA取得までの道のり1[申請手続き編]

いらすとや より 今回の記事は 留学【DAY22】に書きました。 タイトルにある通り、VISAの取得についてです!! 気づいたらこんなに時間が経っている…ありがたいことに本当に充実した毎日を過ごせています。 丸2種間ほど書けてなかったみたいです。 落ち着い…

insta映えした…

初めのあいさつ 留学【DAY4】です。 SG(SinGaporeの大きい文字のところをとって、こう言ってます!) 昨日は楽しい夜を過ごしたので、帰宅が少しばかり遅くなり、 ブログを書けなかったです。 3日坊主にもならなかった、2日坊主でした。 しかし、無理はよく…

2日目のEFに

EFのウェルカムディナーに参加した この記事について 私が4週間通うEFという語学学校についてと 2日目の語学学校EFに行って、アクティビティに参加した話です。 (深夜1:42に書いてました。) EFについて EFは世界各国にある、かなり有名な語学学校です。 以下…

お初のbreak fastは🍞🍴

あさごはん この記事について 2日目に書きました。 ホームスティ先の朝ご飯についてです。 こっちでの食事は ・朝はパンかシリアルを食べて ・学校についてからもちょこちょこ ・お昼と夜ご飯もしっかり食べる という感じです。 1日目の朝ごはんを食べたあと…

助けられまくりの2日目

今回の記事について 移行2記事目です。留学 in SG 【DAY2】のできごとです… 2日目にして、知らない土地で生きることの厳しさとシンガポール人の優しさに助けられた経験をぜひ読んでください。 今日の写真は、China townのはじっこを撮りました。お祭りでもな…

ついに出発!1年間のSG留学に✈️🇸🇬

今回の記事について 移行1記事目です。 今から1か月前に書いたものを修正しつつ... どこかの国の上を横断中 フライト ●出発日時:2019/3/10(日) 午前10:00発 国際線のチェックインは2時間前だから、午前8時に到着しました ●直行便:広島(Hiroshima)空港 → チ…

はじめまして🌸sakuraです

広島空港から出発するとき ブログお引越し! 以前、違うブログサイトで書いていましたが、 私が読んでいるブロガーさんの多くがこっちを使っていたり、 記事のデザインを手軽に作れそうだなということで Hatena さんを使っていくことにしました。 自己紹介 ●…