島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

助けられまくりの2日目

今回の記事について

移行2記事目です。留学 in SG 【DAY2】のできごとです…

 

2日目にして、知らない土地で生きることの厳しさと
シンガポール人の優しさに助けられた経験をぜひ読んでください。


今日の写真は、China townのはじっこを撮りました📷。
お祭りでもなんでもない日だけど、いつもこんな感じです。

f:id:NOHOHONPARK39:20190416181434j:plain

チャイナタウンの写真

 

 

留学2日目のスケジュール


朝から、初登校となるEF(語学学校)にいきました。
そのあと、VISA取得のための健康診断を受けにクリニックへ!💉😭
夜は、『シンガポール和僑会(わきょうかい)』の定例会、総会に初参加しました。
1日があっという間に終わりました。

 

この1日は、本当にたくさんの人に出会って、訪ねまくって助けてもらい、

ホームティ先🏠に帰ってこれた日でした。


シンガポールの方は本当に親切です。

シンガポールにおられる日本人の方も親切がすごいです。

もっと英語力を上げて、MRT(シンガポールの電車)もばりばり
乗りこなせるようにならなければ!!

まだ地形を全く把握していないから、そこから頑張ります…

 

 

読んでいる皆さんへ、シンガポールでの持ち物チェック!

『折り畳み傘』と『ハンカチ』と『汗拭きシート』!
1日の経験から、この3つを必ずカバンに入れておくことを学びました。

駅までとか駅からは歩く必要があり、荷物は最小限にすることと
水筒を持つことは節約にもいいなと思いました。

 

👉🏻500mlのペットボトル1本・・・$0.80~$1.20 (ざっと¥80~¥120)

 

暑いから、1日で500mlのペットボトルを2本は飲みます🌞。
だから現地の学生さんは、水筒を持ってる人が多いです。

 

 

少し楽しくなってきた

そう、英語を話すのがとても楽しいです。

別に、きれいな英語(自分の中で思う文法がちゃんとしている英語)を話せないです。
覚えることもたくさんで大変です。

でも、伝えるまで話すことが本当に大事なんだと思いました👍🏻。

ボキャブラリー増やしたり、文法の勉強もしていけたらなと思います。


すべてのことが新鮮に感じます!!!

踏ん張るぞ~~~💦