島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

お初のbreak fastは🍞🍴

f:id:NOHOHONPARK39:20190418140853j:plain

あさごはん

この記事について

2日目に書きました。

ホームスティ先の朝ご飯についてです。

こっちでの食事は

・朝はパンかシリアルを食べて

・学校についてからもちょこちょこ

・お昼と夜ご飯もしっかり食べる

という感じです。

 

 

1日目の朝ごはんを食べたあと

留学2日目の3/11日の朝ごはんです。

・・緑茶のティパックでお湯を注ぐタイプ(Green tea)と

パン2切れ(2 slices of bread) でした。

 

もちろん自分で準備します!

パンはトースターで焼きます。

SKIPPYというピーナッツバター🥜を塗ります。

写真の真ん中上の青いラベルのものです。

このピーナッツバターは甘くないです。

 

ちなみに日本での私の朝ご飯は、お米とパン=8:2くらいでした。

朝ご飯にお米が出る気配はありません。

これも慣れなきゃいけない…

 

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 

 

2日目の朝ごはんを食べたあと

2日目の朝10:18です。

昨日とお変わりありませんでした。

朝ご飯にお米を食べれるのは希望が薄そうです。残念😥

 

//あと今日は新聞の一面を読んでみました。

//いい勉強になりそうだから、余裕のある朝は読んでみます。

 

食卓には12枚スライスくらいの薄いトーストと

お湯を注いで飲むタイプのコーヒー・緑茶・紅茶のティパックが置いてあって、

それを入れて各自で食べました☕️。

 

あとそれから

自由にものを入れておける冷蔵庫に、みんな水とか食料をいれています。

バンクーバの子はスーパーマーケットで買ったミニトマト🍅を食べていたり…

玄米トーストみたいな黒いトーストをランチとして持っていくと言っていました!

 

私はフルーツが食べたいなと思うので、

週末にお出かけして買ってこようかなと思います。

ちなみに夕ご飯はほぼほぼチキンライスらしいです🐔。

 

いまのところ、お腹に異常なしです。