島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンガポール】【留学前準備】お家探し編

■■■ こんにちは。 シンガポール留学中のさくらです シンガポールに来て早、11ヶ月。 今回は私が、どうやって留学中に住む、『お部屋を見つけたか』ついていろいろシェアします。 ■■■ ①どんな家に住んでるか 私は今、中華系シンガポリアンのお家で、ホームス…

【チャイニーズニューイヤー】みかんの意味🍊

■■■ 今年のチャイニーズニューイヤーは でした。in Singapore 通常は14日間くらいあるらしいのです。クラスメイトに聞くと、中国では2020/02/08(土)が までだそうです。まだまだ年始お休み真っ只中ということです そしてチャイニーズニューイヤーになると、…

チャイニーズニューイヤーで訪れたときのYouTubeを更新しました!

■■■ お疲れ様です! さくらです 『島根のさくら&&shimanenosakura』チャンネルに新しい動画を投稿しました。 ▼過去ブログも書いていた体験です。 nohohonpark39.hatenablog.com 念願の5本目!実は、動画を始めた当初、5本動画を公開できたらTwitterやInstagr…

シンガポール、チャイニーズニューイヤーお寺参り?!

■■■ 大晦日だった昨日、1/24日(金)→1/25日(土)にかけて、Loyang Tua Pek Kong Templeというお寺で開催されていた、カウントダウン&新年のお参りイベントに行きました。 ここです▼ Loyang Tua Pek Kong Temple goo.gl ■■■ お知り合いの方に案内してもらって、…

ホストファミリーとチャイニーズニューイヤーのディナーin シンガポール

■■■ シンガポールは1/24日(金)の今日が、大晦日みたいな感じです。チャイニーズニューイヤーイブです。会社で働いてるみなさんは、ハーフデーといって、午前までの勤務になったり、ショッピングモールの中のお店は5pmにはほとんど閉まっていました! そして…

【シンガポールカフェ】PS.Cafe at East Coast park

■■■ 今日はお菓子タイムに イーストコーストパークにある 『PS.cafe』に行きました。 ここです▼ https://g.co/kgs/obGWm9 イーストコーストパーク店は シンガポールの中でも1番東側で。 ラッフルズシティなどダウンタウンにも 店舗がオープンしてるみたいで…

ハワイのマウイ島、日本から HAPPY NEW YEAR 葉書が届いたんです!!!

■■■ 今日は学校がお休みで 論文作成に加えて、動画編集のち、 ベトナムの子とYouTube撮影を してました… 今週末までには出せるかな。 ■■■ そしてそして! 昨日の夜のことなのですが とっても嬉しいことがあって! 去年の12/25日、クリスマスの日 家族や、日…

【⚠️YouTube更新】シンガポール留学生のとある1日。

■■■ 島根からきた、シンガポール留学生 YouTubeはじめました! リッチな暮らしをしてると 思われがちなシンガポールでの 留学生活を学生目線で シェアしていきます!!! また留学に関する トビタテ、ビザの申請、保険、などなど 私が留学前にほしかった、。…

シンガポールに島根県出雲市のお菓子が!!

見てください!! これ!!! なんとなんと 私のお家の近くのFairpriceにある、 チャイニーズニューイヤーの特設ブースに 『出雲の縁結びたい焼き』がありました どうしてー!という疑問とともに、 まさかシンガポールで出雲の商品を 目にすると思わなかった…

流しそうめん→ローへイ→ツイッタラーの会🐔

■■■ 今日のランチは…↓ 実は昨日は挑戦することが できなかった 流しそうめん in Singapore 。 凄く楽しかったです。 あ、ちなみに 1月だろうとシンガポールは暑いです。 島根の実家では 温かいラーメンを食べたらしいです。 同じ地球なのにギャップ凄いです…

主催の流しそうめんパーティ!無事終わったのです!

■■■ あのどっきどき緊張したがらとっても楽しみだった、流しそうめんパーティが無事に!終わりました。パチパチ イベントは 『大盛況&大大大成功!!!⭐️⭐️』 でした!! 40人ちょいもの人が集まってくれまして(⁉︎)終わって落ち着いてみると、個人のパーティ規…

シンガポールYouTuber、あみちゃろさんとの出会い

■■■ 今日の1番の出来事。 シンガポールYouTuberのあみちゃろさんに会うことができましま…!!!私は去年から視聴者してたので、まさかお会いできるとは!!! あみちゃろさんのチャンネル▼ www.youtube.com One&coのインターン生のお友達が繋いでくれました…

シンガポールでミニアイデアソン English ver.💡🗣

■■■ 今日の夜に、シンガポールのOne&Coというコワーキングスペースで開催されたミニアイデアソンイベント(全編英語)に参加してきました。 ▼One&Co公式HP(日本語ver.) https://www.oneandco.sg/ そしてそして写真のティシャツ可愛くないですか。オープニン…

果たしてどうなるか、海外の方向けにシンガポールで流しそうめんパーティ🎍

■■■ 今週の土曜日、流しそうめんパーティを開催します。私のシンガポール留学でシンガポールの文化を、暮らしを教えてくれたクラスメイトや、先生、お友達などなどを招待しました。私の日本の文化を体験して欲しい!って気持ちと共に、こんなに仲良くしてく…

■3食シンガポールフードデー🍴■15/Jan/2020

■■■ 今日はちょっと面白い企画を思いついて 3食、シンガポールフードデーでした。 私が暮らしててシンガポールといえば! を食べた1日でした。 いつかこのブログの意味がわかる YouTubeがでるので 楽しみにしててください〜! 以下、今日のシンガポール ご飯…

14/Jan/2020 お別れは慣れない!

■■■ 今日は朝からYouTubeを撮影しました。 リクエストを頂いていたリアルな 『シンガポール留学生の1日』を 撮ってみました。 編集してすぐ出すので 是非見てください。 ▼YouTubeチャンネル ■■■ そして今日は学校で たくさん友達に会えました! 去年の3月に…

普通の日、『You're very kind!』と言われました

こんばんは~ さくらです シンガポール留学、残り50日間のとき 『残りの留学生活、毎日ブログを書く』と 密かに自分と約束して4日目です。 初めの勢いだけいい私はいつも 3回連続を超えるのが難しい。 そこを超えると割と続くのですが。 ということで毎日ブ…

2月開催!シンガポールエアショーイベント✈️

アジア最大の航空宇宙イベント、 『SINGAPORE AIR SHOW 2020』✈️ のパブリックデーのチケットを予約しました。 サイトはこちらです。▼ www.singaporeairshow.com 2年毎に開催しているイベントだそうで 行かないほかないですよね! ■日付(一般向け) 2020年、2…

ミシュラン星をとった飲茶屋さん、Tim Ho Wanのパオ⭐️

とっても美味しい、香港料理に出会いました。 Dhoby Ghaut(ドビーゴート)MRT駅に直結している、Plaza Singapura(プラザシンガプーラ)というショッピングモール内に行きました。 ここです▼ g.co ミシュラン星をとったお店だそう! 香港発祥の飲茶(やむちゃ)屋…

留学終了まであと50日!✈️

2019/3/10日から始まった 私のトビタテ留学が! なんと残り50日⁉︎(今日を除いて) 1日の終わりにあと何日かなと確認してみたら、まさかの数字でした。ちなみに計算には以下のサイトを使いました。 カウントダウン計算サイト⏳▼ https://days-left.hitome-notes…