島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

ミシュラン星をとった飲茶屋さん、Tim Ho Wanのパオ⭐️

f:id:NOHOHONPARK39:20200111220051j:image

とっても美味しい、香港料理に出会いました。

 

Dhoby Ghaut(ドビーゴート)MRT駅に直結している、Plaza Singapura(プラザシンガプーラ)というショッピングモール内に行きました。

 

ここです🥟▼

g.co

 

ミシュラン星をとったお店だそう!

香港発祥の飲茶(やむちゃ)屋さん

Tim Ho Wan( ティムホアン )⭐️!

ってとても有名なところだそう。

開店当時は行列できたそうです。

 

私はいつも前を通りすぎるだけでした。

挑戦したのは初めて!!

シンガポールの先輩に連れられて行きました!

 

写真の、メニュー。

Baked Bun with BBQ pork!

 

まん丸で可愛い。

メロンパン+肉まん?って感じ。

 

外側がカリッと甘くて、

中の具は肉まんみたいです🍖。

 

初めて出会ったフードでした。

これがとっっても美味しかったです!

感動しました〜〜!

 

そしてダーパオも!

お持ち帰りもできました。

 

3つで1セットでしたよ〜♪

 

その他の空芯菜🥬や、

炒飯も美味しかったですー!

アレルギーで焼売に挑戦できなかったのが

残念です…。

何より定員さんの笑顔が素敵でした。

 

閉店間際までお話ししながら

温かいお茶と🍵ゆっくり堪能しました。

 

ぎりぎりまでごめんなさい〜〜と思いながら!

 

至る所に店舗あるので

まだ行ったことない方は是非!