島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

留学終了まであと50日!✈️

f:id:NOHOHONPARK39:20200110203411j:image

 

2019/3/10日から始まった

私のトビタテ留学が!

 

なんと残り50日⁉︎(今日を除いて)

 

1日の終わりにあと何日かなと確認してみたら、まさかの数字でした。ちなみに計算には以下のサイトを使いました。

 

カウントダウン計算サイト⏳▼

https://days-left.hitome-notes.com/countdown

 

本当にあっという間です。

正直この1年でどれほど自分は成長できたんだろう。

振り返る余裕は全くなく…!

 

でもひたすらに一生懸命に過ごしてきました。

シンガポールベトナムでしかできない経験と出会いをできるだけ吸収して帰ろうと必死でした。その結果これまでたくさんの面白い、刺激的な方に出会い、日本の島根じゃこんなチャンス無かっただろうと思う経験もしました。

 

シンガポールは小さいから飽きるって言われて来たけど実際退屈することは無かったなあと思います。本当に本当に毎日楽しかった…💞

 

トビタテの計画が2月末までなので

それを自分の留学終了日として50日。

 

まだまだ頑張っていきます。