島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

シンガポールでミニアイデアソン English ver.💡🗣

f:id:NOHOHONPARK39:20200117003015j:image

 

■■■

 

今日の夜に、シンガポールのOne&Coというコワーキングスペースで開催されたミニアイデアソンイベント(全編英語)に参加してきました。

 

▼One&Co公式HP(日本語ver.)

https://www.oneandco.sg/

 

そしてそして写真のティシャツ可愛くないですか。オープニングの司会をしてる瞬間の写真です。このティシャツのロゴは、シンガポールのテック系の集まり(去年できた)の、Singtek();  (シングテック)です。一緒にイベント企画をしていた先輩に頂きました〜〜!!🤩

 

■■■

 

お話は変わり。

 

このイベントには企画から携わらせて貰いました。それから本番は一応、司会をやりました。

 

このイベントに司会兼グループディスカッションにも参加した感想をシンプルにいうと、悔しい😔

 

パッと今思うのが、

◯英語のディベートに慣れてない。

◯専門用語がパッと出てこない。

◯そもそも各国の問題を把握してない。

SDGsについての理解が曖昧。

ブレインストーミングの考え方ができない。

でした。

 

これは鍛えて再チャレンジしたいと強く思います。誰か私と英語で何かのテーマに従って話す、付き合いをしてほしいです。意見を言うってことを、日常から意識していきます…。余りにも自分の意見を持てず、会話もなかなか発展させることもできてなくて、悔しいな〜〜ってなりました。

 

でもイベント参加者の皆さんがかなり楽しんで帰ってくれた様子を見て、それは嬉しいなあと思いました。

 

■■■

 

このイベントは企画段階から関わっていて、ハッカソンをしたい!』といったのが私で、そこから時間の関係で『ミニアイデアソンしよう。』となりました。それをOne&Coでインターンをしてる子が採用してくれました。去年からかなり楽しみにしてたIT系イベントです。

 

でも本当いい刺激になりました。

新しいお友達もできて、楽しかったです!

 

■■■

 

f:id:NOHOHONPARK39:20200117004325j:image

 

そしてそして

イベントが終わり10時半ごろ、近くのラオパサに行ってご飯を探すもほとんどCLOSEDです。そんな中、とっても親切なチャイニーズヌードル屋さんのおばちゃんのお店が開いてました。とても染みました。美味しかったです。

 

実力ともあれ、やってみるってやっぱ大事だと思いました。また明日も頑張れそうです。お疲れ様でした😪