島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

14/Jan/2020 お別れは慣れない!

■■■

 

今日は朝からYouTube📷を撮影しました。

 

リクエストを頂いていたリアルな

シンガポール留学生の1日』を

撮ってみました。

 

編集してすぐ出すので

是非見てください。

 

YouTubeチャンネル

 

 

■■■

 

そして今日は学校で

たくさん友達に会えました!

去年の3月に参加した、

新入生オリエンテーション

知り合ってから、仲良しだった子!

でも最近連絡取れていませんでした。

そのお友達と廊下でばったり!🗣💕

 

それから放課後には、

去年のクラスメイトで

ずっと仲良くしてくれていた

グループのみんなとまた偶然会い、

1時間くらいアニメの話とかをしました。

 

年末年始、冬休み(term break)の間

会えてなかったみんな!

 

ですのですごく嬉しかったです😊

 

■■■

 

そしてそして、夜はチャンギ空港💎に

お友達のお見送りに行きました。

f:id:NOHOHONPARK39:20200115023804j:image

ご飯を食べて、フライトまでJewelの

真ん中にある噴水のところで座り、お話。

 

■■■

 

そういえば私はもうすぐ

シンガポール滞在11ヶ月になります。

結構な数の人をお見送りしました。

お友達や、家族などなど!

 

何回やってもお見送りってのは

寂しい気持ちになるし、お別れは

慣れないなあと思いました。

 

私もあと2ヶ月後には

シンガポール🇸🇬の留学で

仲良くなった学校のお友達も

お世話になっている大人の方も

ご飯や遊びに行ってくれる人とも

せっかく出会えたのにお別れがある…

普通に寂しいです。

 

物理的な距離って人との関係性に

大きな影響を及ぼすと思ってるから

 

どうやって、帰国後の

シンガポール⇆日本(島根)間の

ギャップを埋めればいいんだろう!!!

と思います。

 

自分との距離が遠くなると

シェアした経験が無くなってしまう気がする。

怖い!

 

■■■

 

でもまあこっちにいる間は出会える人に

出来る限り会って、思い出作って。

 

あとは帰国後、考えることにしよ…😔。

実際、帰国してどうなるか分からないし

そのうち何か答えが見つかるかもしれない?

 

帰国後、シンガポールで見送ったみんなと

今度は日本で会えるが楽しみではあります!

 

また会える日まで!!🌙

おやすみなさい〜!