島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

■3食シンガポールフードデー🍴■15/Jan/2020

■■■

 

今日はちょっと面白い企画を思いついて

3食、シンガポールフードデーでした。

 

私が暮らしててシンガポールといえば!

を食べた1日でした。

 

いつかこのブログの意味がわかる

YouTubeがでるので

楽しみにしててください〜!

以下、今日のシンガポール

ご飯たちです。

 

■■■

 

朝ごはん

Yakun のカヤトーストセット

f:id:NOHOHONPARK39:20200115224340j:image

久しぶりに食べたけど

やはり美味しかった!

シンガポールのど定番の

朝ごはんといえば!

ってイメージ。

 

お昼のオフィスワーカーさんにも

人気のイメージ💫

 

シンガポールの至るとこにある

ヤクンカヤトーストっていう

チェーン店です。

 

■■■

 

お昼

Amoy food centerのチキンライス🐔

f:id:NOHOHONPARK39:20200115224816j:image

シンガポールの中でいろんな

ストールで食べたけど

ここのが1番すきかなあと。

 

■■■

 

夜ご飯

麻辣🔥(マーラー)

f:id:NOHOHONPARK39:20200115224927j:image

食材と辛さを自分で選ぶこれ!

1番ローカルご飯の中ですきかも!

お家の近くのホーカーズで

食べました〜〜!

行きつけで、仲良しの

おっちゃんのお店です。

 

■■■

 

こんな感じで今日は

3フードも食べました。

 

正直、全てがシンガポール発の

ローカルフードかと言われると

?です。よくわからない!💦

 

シンガポールは本当に

『人種のサラダボウル』。

 

中国、マレー、インドネシア

多種多様な人々が混ざり合って

いるシンガポールって国です。

 

そして食文化もそうで。

だから真のシンガポールフード!

てよりも、、、

私のシンガポール留学と

共にあるフードで

3食!にしました👍🏻

 

1つの国に来ることで

様々な文化を一気に体験できる

お得な国だなと思ってます☺️