島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

【ハノイにインターン編】ノイバイ空港で両替&SIMカードの購入

ノイバイ空港

ハノイのノイバイ空港は、入国審査をすべて通るとカフェや両替所、SIMカードの購入ポイントまでも見えるところに数種類のショップがそろっています。ちょっと歩いたらすべてのショップを見てまわれるので、比較も簡単にできるかなと思いました。

ちなみに、ノイバイ空港の国際線はすべてターミナル2につきます。

 

両替とSIMカードの購入はここで

EXIM BANK!!!

出発前に調べていたら、おすすめの記事があったので迷わずこのお店を探して両替とViettelのSIMカードの購入をしました。両替のレートもよくていいみたいです。

www.travel-world-log.com

 

エスカレーターの下にある青いお店です。2か所あります。片っぽが開いてなかったから、もう片っぽに行きます。両替とSIMカードの購入カウンターが横隣りにあって、両替後、手間なくSIMカードゲットもできました。

f:id:NOHOHONPARK39:20190903023359j:plain

ここを利用しました

確かにすぐ隣にあった両替所よりもレートはよかったです。

SIMは、8GB通信データ+国際線フリーコール+ローカルコール』がある300,000VNDのプランを購入しました。携帯を渡すととても慣れた手つきでSIMカードを入れ替えてくれました。あっというまに『LTELTEの表示が出て、携帯が繋がりました。これでGrabも呼べると思って一安心・・・!

 

スタッフさんの対応がよく、『普通のタクシーを拾うよりGrabを使ったほうがおすすめ』・『ホテルまではこのくらいの金額』など親切に教えてくれました。記事の通り、お勧めだなーと思います。通信も早いです。たまに不安定になりますが・・・

旅行の際に不安になる、通信のこと、参考になればと思います。
ベトナムはやっぱり現金主義みたいです。両替は必須だと思いました。