島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

前期が終了!夏休みを利用してハノイへインターンに!

最近のこと

約1ヶ月半ぶりにブログを書きます!無事に前期セメスターのカリキュラムが終わり、夏休みに入りました。課題やその発表に追われて、とても忙しく、とても充実した学校生活を過ごすことができました。セメスターの間にある夏休みを利用して、1か月間ベトナムハノイの会社でインターンシップに参加します。

 

ちなみに・・・

semester : セメスターという区切りで学校の2学期制を呼ぶそうです。
     私の学校では、それぞれのセメスターに始まり月をつけて、
     April semester/October semesterって言われます。

term holiday : タームホリデーって『夏休み』のことを呼ぶそう!

 

ベトナム中部にあるダナンに以前、旅行をしたことはあったのですが、北部にあるハノイに行くのは初めての経験です。とても緊張・・・。これから、1か月間どのような生活になるかわからないけど、なるべく記録を残していこうと思います。

 

ハノイでおすすめの観光地やレストラン情報があれば、是非教えてください。

 

次の記事から、【ハノイインターン編】の投稿をしていきます。

また、空いた時間でシンガポールでの情報記事も投稿していきます。