島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

insta映えした…

初めのあいさつ

留学【DAY4】です。

SG(SinGaporeの大きい文字のところをとって、こう言ってます!)

昨日は楽しい夜を過ごしたので、帰宅が少しばかり遅くなり、

ブログを書けなかったです。

3日坊主にもならなかった、2日坊主でした😕。

しかし、無理はよくないのでマイペースに書いていきたいと思います。

 

 

今日はTAXI登校🚕

今日はroommate(ルームメイト!私の部屋は3人で住んでいて、そのうちの1人♡)

とTAXI登校を決めました。

 

私の通っている語学学校へは、

🚶‍♀️徒歩20minで最寄り駅→

🚃MRTで1回乗り換えて合計で40min→

🚶‍♀️駅から学校まで徒歩で10minくらいです。

totalで大体、1時間10分ほどかかります。

 

それがTAXIだと25minくらいで1800円くらいで着きました。

友達と割り勘して、1人1000円弱!素敵!🤩

登校で汗をかかないことの素晴らしさを感じました。

今日はたまたま、TAXIに乗る流れになっただけだしリッチすぎるので、

もちろん たまーーーににします。

シンガポールは日本に比べるとタクシー代は安いと思います。

 

 

タクシーアプリ『Grab』

Grub』というタクシーを呼ぶapp(アプリ)を使いました。

www.grab.com

 

これがまた便利で、拾ってほしいところと目的地を入力しすると

そこに来てくれて、アプリ上でかかるお金もわかります。

クレジットカードを登録しておけば、降りるときに現金で払う必要もなくて、

とてもスムーズです。

もし観光で来るなら、map上で目的地も指定できるし、かかるお金が明確に

決まっているため、ぼったくられたりせず、安心かなと思いました。

詳しくはまた書きますね!!!!

 

 

ローカルのランニングクラブ🏃‍♂️💨に初参加

f:id:NOHOHONPARK39:20190418160612j:plain

ウォーミングアップの様子

授業を受けたあと、MARINA BAY SANDS(マリーナベイ・サンズ)の周りを

ランニングする集まりに参加してきました!

語学学校の日本人の方に紹介してもらいました。

集合場所に行くのにかなり迷いました。

日本人の友達と3人で参加させてもらいました。

 

ちなみに毎週木曜日、午後7:30~走っています。

Downtown線のベイフロント(Bay Front)駅の Exit E から出たところです。

上の写真のところが、Red Dot Design Museumの前になります!

 

Meetupの参加ページです。Facebookにログインして参加できます!

http:// https://secure.meetup.com/ja-JP/register/?ctx=ref

 

 

上の写真がそれです!ウォーミングアップをしている様子です。

(集合写真は顔が出ているので、やめました。)

とっても夜景がきれいで、それを見ながらそこで出会った人とお話ししながら

45minくらい走りました。(割と長い、割とガチ、VANSで走った)

しばらく、走るなんて行為から遠いところにいたので普通に疲れました💦。

が!!!でもものすごく楽しかったです。

そこで初めてあった外国の方と英語を使ってお話も出来るし、

日本人の方とも出会えるし、痩せれるかもしれないし…🤷🏻‍♀️

(言いたいことをいえないもどかしさが相変わらずすごい)

いいこと尽くしだから、来週ももちろん行くぞーーー!

 

そして大体dinner(夜ご飯🍚)にみんなでそのまま行くのですが

私は明日の授業が朝一であるのでお断りをして、セブンイレブン

おにぎり🍙を食べました。

あと大好きな牛乳も飲みました。

 

素敵な1日でした!引き続き楽しもうと思います。

いろんな経験をしたいです。

 

 

初対面の人に島根出身といって感じたこと

where are u from part of Japan?(日本のどこから来たの?)

と聞かれて(文章があっているかは定かでなし)

shimane!!!っていっても9.8割の外国の方は知らないです。

日本人の方では仕事で行ったことがある、とか

出雲大社っていうとたまに伝わったり…

やはりあまり有名でないです。

少し寂しく感じます。

どうしたものか!と思いながらも寝ますね!(0:51p.m.)