島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

after effect ショートカット!

少しショートカットを覚えました。

メモメモ・・・

前に人から少し習っていましたが、忘れてしまったので調べました。

すっきり!

これで作業効率も上がることでしょう。

今日は全体7分の半分くらい作ってしまいたいです。

 

・触っているレイヤーの先頭に行く 「i」(input?の頭文字かな)

・触っているレイヤーの終端に行く 「o」(output?の頭文字かな)

コンポジションの先頭に行く 「j」(キーボードの位置的にコンポジション前方に行きそうです)

コンポジションの先頭に行く 「k」(キーボードの位置的にコンポジション後方行きそうです)

 

・タイムバーにレイヤーの先頭をあわせる 「「」

・タイムバーにレイヤーの先頭をあわせる 「」」

 

 

参考にさせて頂いたサイト↓

 

ae-style.net

 

がんばるぞ