島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

動画の書き出し!

動画を書き出してみて、windows media playerで再生すると音楽しか流れなくて、映像が再生されない・・・

すごいショックとともに今まで作ったものが無駄になるのかな

本番流せないんじゃないかという不安におそわれました

 

1時間ちょっと奮闘して!

やっと安全圏を発掘!!!

adobe media encoder で映像が流れない』なんて記事がネットにまったく落ちてませんでした。本当にオワッタと思いました

 

結論↓

adobe media encoder を使って、h.264.mp4拡張子で

『ビデオ書き出し』『音楽書き出し』両方にチェックを入れて

→『設定』

右上の緑色三角を押したらほっとく!

 

50秒で5分弱くらいで完了しました

まずまずの速さ・・・

『ソースと一致』ってあれなんだろう

また調べよう

 

悪かったのが、

・非圧縮の.aviで書き出していたこと!

windows media playerではh.264が扱われていない?

ここら辺でした

 

切り取るための別のaeプロジェクトに入れて再生したら、レンダリングも追いついたらスムーズに再生されるようになり・・・

よかったーーーー!!!!

 

いい週末になりそうです