島根のさくら🌸ブログ

島根県→石川県の大学院生|島根県、石川県の魅力体験をマイペースに投稿します|島根の自然×うつわ×日本酒×温泉がすき|

光の線を描く!!

きらきらっと左から右に流れる光の線を作りました

今度は2時間くらいやってたのかな

after effectのCC particularを使って作りました

もともと入ってるやつです

 

TORAERAさんの動画を見ながら、みよう見真似で・・・

これです!

 

 

youtu.be

本当にわかりやすい

どうしてこんなに高評価が少ないのかな

日本語だからでしょうか

でもとりあえず、私は大満足!!!

 

どうにか完成!

イメージに近い線を作ることができました

曲がり角がかっくんかっくんなっていて

ネットで調べるとベジェワープとやらを調整すると滑らかになるそうで・・・

キーフレーム補間というのも書いてありましたが、難しそうだから今回はパス!

一応メモだから、リンクを貼り付けて・・・

helpx.adobe.com

 

とりあえず早く7分作るという使命を超えなくちゃいけません。

こだわるところはそのあとって思っています。

このあと、おしゃれな文字の出現に挑戦してみて

完成したら一旦終了かな!

 

45秒分の書き出し中にまたメモしてみました。